20th Anniversary (1)

 2020 Sirius Music Party!には、SMP!に初参加される方々も沢山いらっしゃいます。2000年にスタートし今回で20年目のSMP!。これまでの流れをざっと(駆け足で?)紹介してみますね😀

初めてのSirius Music Partyは2000年12月。神奈川県内の一般バンドのシーズンラストの発表会として、小田原と相模原二か所の体育館で開催しました。フォーメーションショーや演奏を大勢のお客様に披露しました。


2001年からホールステージで開催(杜のホールはしもと)。照明や音響を駆使したショーにチャレンジしました。ゲスト出演していただいた三崎大輔さんが、関西で活動し始めたeMOTION BRASSを紹介、2006年に共にステージを作り上げました。もっと勢いよく行こう(?) と"❗”マークがイベントタイトルに加わったのがこの年。


2007 SMP!には福島から、また各地で自由にMusic Partyが開催され始めました。2009 SMP!は神奈川県青少年センターのステージにて。照明、音響、Tシャツでのカラーコーディネート、和太鼓と、バラエティ満載のステージとなりました。


2010年は大阪府高槻市で開催。東北や関東から関西にバス移動を行い、初の関西でのSirius Music Party!開催を果たしました。


SMP!スタート時から共通すること〜普段はそれぞれのエリアで活動をしているグループやパフォーマーが協力し、一つの感動を作り上げる。競演ではなく共演、日頃培った音楽の力を実感する機会を多くの人たちで作り、積み重ねてきました。


明日は2010年からの10年を振り返ってみたいと思います。