2024 SMP!春イベントが近づいてきました!

2024 Sirius Music Party!春イベントは、4月29日(祝)大仙市仙北ふれあい文化センターで開催。秋イベントの発表の日に向けて準備を開始していきます。
 
各地から集合!

前回の2023 SMP!開催地の神奈川、そして北海道や山形など各地から秋田に集まります。
SMP!を催しているSirius Band Activities代表スタッフは、各地に散らばって活動していています。そしてコロナ禍の状況もあり、ずっとリモートのみでつながってきましたが、今回全員が秋田に集まります。久々に直接会えることに、ワクワクしています。

交流練習会
4月から新しい活動をスタートしているスクールバンド。HMB大仙市立花館小学校マーチングバンド、秋田県立大曲工業高等学校吹奏楽部、他多くのプレーヤーが合流し、一般バンドのショー作りをモデルにしたワークショップに参加したり、基礎練習を一緒に行います。これからのシーズンの活動をより楽しく、充実させるきっかけにしていきましょう!



"素材"から始めましょう〜シーズンレパートリー

モデルとなるS.Zipでは、今シーズン使用する候補曲を準備してきました。あらかじめざっくりと譜読みをしておき、音出しをしながらショーづくりのきっかけを掴んでいきます。意見交換を通じて、ショーのアイディアを持ち寄っていきます。

秋イベントに向けて

一緒にシーズンのショー作りを楽しんでいきましょう!秋イベントを各グループのショーを披露するためだけの機会とするのではなく、春イベントでスタートの時間を共有した仲間が、シーズンを通し練習活動で成長した姿、熟したショーパフォーマンスを互いに披露し、一緒に音楽を地域の方に披露していきます。