今回は仙北ふれあい文化センターに集まれるグループを中心に、他県からも指導者や関係者が集いました。ショー作りの話題はもちろん、シーズンの活動や秋イベントについて話を進めていきました。
Sensational ZIPのプレーヤーの皆さんのショー作りを"素材”に、ファシリテーターとしてインストラクターの水口さんが様々な角度からヒントやアドバイスを投げかけ、会話形式で進めていきました。
Mountain Ash Yamagata、大曲工業高等学校吹奏楽部、HMB花館小学校マーチングバンドの皆さんは、その様子を見学したり、一緒に体を動かしたりしながら、ワークショップは賑やかに進んでいきました。
フロアの外側では、ワークショップを見ながら並行して、バンド活動を支えているスクールバンド顧問やスタッフがシーズンの活動や秋イベントに向けて会話を重ねていきました。日頃なかなかできない質問や意見交換ができ、また、近隣の吹奏楽部顧問の先生方がたくさん遊びにきてくださり、和やかに話の輪が広がっていきました。
この日の和やかで楽しいムードを、さらにシーズンの活動の中で仲間と広げ、秋には成長した姿とパフォーマンスをお互いに披露していきましょう!