Connecting Stories I

2022 SMP!では、背景映像を様々な場面で用いました。

参加グループは、演奏のみでも、マーチングでも、客席の皆様に視覚的に楽しく音楽を届けていきました。等身大で出来ることを楽しむ。その心が音楽に乗ってホールに響いていきました。

ショーの中では、コロナ禍で皆が協力して作成したコラボ映像も披露しました。集まって活動することが難しかった2020〜21年。できることを楽しんでいこうとMusic Party!で繋がっている一般団体を中心にリモート練習会をスタートしました。

管楽器パートは、BGMを用いて、それぞれの地で練習。スタジオを借りる人、河原やカラオケルームを用いる人。今となっては楽しい思い出でしょうか。

Perc.はスコアを準備し、練習パッドとスティックでリモート練習会を開催。自撮りで撮影すると、もっとできるのではないかと頑張る気持ちに火がついて、気づけばレベルアップにつながりました。その映像を合わせて編集して、あとからBGMを加えたのがコラボ映像です。

TAIKO - Rhythm in Motion / Collaboration


コロナ禍で作成したコラボ映像は、SMP!のショーの一部としてご覧いただき、好評いただきました。Hyblid〜ライブとリモートでの活動をできる限り繋げて、ストーリーを紡いでいきました。