To All Participants (2)

倉敷から朝移動して合流くださった翠松高校の岩元さん。雪で新幹線が遅れ、不安もあったことと思います。しかし大勢の中でとても明るく、大窪さん伊藤さんと同じステージを堂々と、立派でした!

パーカッション、カラーガードのワークショップに参加された皆さん、素晴らしいチャレンジだったと思います!2回目には会場からの拍手も大きく、観客の皆さんの応援する気持ちを感じられましたか?SMP!での体験を次のチャレンジの糧にしてください。

大窪さん、田丸さんには、プロのゲストとして出演いただいた以上に、プレーヤーと一緒に交流してくださいました。プロとアマチュアの垣根を感じさせず、一緒になってステージに参加いただき、ありがとうございました。その姿は、きっと、プレイヤーたちの憧れの的となったと思います。

そして、それぞれの発表と観客席とを結んでくださったのは、中西さんのMCでした。一般的な演奏会の司会とは、全く違う空気感は、パーティー気分を一層、盛り上げてくれました。アドリブとお話しのうまさが際立っていましたが、それ以上に、地道に事前準備を重ねている土台があるからこそ、あのようなMCだったと思います。

大窪さん、田丸さん、中西さんに共通するのは、素晴らしい佇まいや姿勢に加え、裏付けとなる基礎の深さです。弛まない努力と準備があるからこそ、臨機応変やアドリブができるんですよね。

To All Participants

(1)    (2)    (3)