新シーズンスタート!

Sirius Band Activities (SBA)は2023年1月末に久しぶりのライブイベント、Sirius Music Party!(SMP!)を無事に終え、2023シーズンに向けて準備を進めてきました。5人の代表スタッフにより起案をまとめ、4月2日には、参加グループから22人のスタッフが集まり、リモートミーティングを開催しました。

SBAには、様々な職業、バックグラウンド、スキルを持ったスタッフが集っています。単にイベント準備のタスクを分担するのではなく、コミュニケーションを楽しみ、学び合いながら。協力することでグループ単体では成し得ない、夢を広げ活動を進めています。

22人のDirectorはそれぞれ希望のチームに分かれ、自分のスタイル、時間でチームの活動に関わっていきます。4月16日にはグルーピングがひと段落し、それぞれ動き出しました。

Information Cast Team(運営全般)Show Cast Team(参加者により良い活動を)Music & Content Planning(音楽やショーの企画)Perc. Workshop Planning(イベントでPerc.体験を)そして、5月28日に山形で開催されるMountain Ash Yamagataのイベントを皆で支えていきます。

5月28日のイベントについては、WEBで紹介していきたいと思います。9月18日再び小田原三の丸ホールで開催予定の2023 Sirius Music Party!には約160名のプレーヤーによるパワフルなパフォーマンスをお届けする予定です。また、シーズンを通してPerc.Workshopの企画準備を進めています。