2018 Music Party! in Odawara 無事終了しました!



今回のMusic Party! in Odawaraは、第10回小田原東高校演奏会の一部として、小田原マーチングバンドと小田原東高校上級生によるショーを披露しました。多くの方々に支えられ無事演奏会が終了したことをご報告します。

今回は例年よりひと月早い開催となり、練習期間も限られたのですが、スタッフのスケジューリング、社会人メンバーのショー構成や練習のリード、そして学生メンバーのshowへの想いが連携し、効率良く練習が進められました。これまで以上に練習を通じてプレーヤーの繋がりが深まり、技術的にもメンタル面でも成長することができたと一同感じています。

(OMB代表・鎌田)

今年は、昨年までより1ヶ月早い2月の開催となりました。準備期間が短くなるだけでなく、気候的にも一番寒い時期の開催になるので、いろいろと心配や大変な事もありましたが、これまで以上に充実した演奏会になりました。当日は、早くから列ができるほどの賑わいで、満席のお客さんの前で演奏させていただきました。

OMBの皆さんとのショーも良い形で終えました。2年生は4回の合同練習を通して、技術だけでなく、リーダーとしてのさまざまな勉強ができました。箱根パレードとこのショーを通じて2年生の成長を見ることができました。OMBの皆さんには、サプライズで3年生のための演奏もしていただき、3年生の労もねぎらっていただきました。3年生も大きな自信を持って巣立っていったと思います。

この演奏会を通じて、バンドとして一つステップアップできたように思います。来年度に向けて更に飛躍していかれたらと思います。ありがとうございました。

(小田原東高校吹奏楽部顧問・桐原)




2018 Music Party! in Odawara Photo Album