岡山に行ってきました!

10月の8日、9日と2日間にわたって、マーチングインオカヤマ(MIO)が開催され、その中で3回目のMusic Party♪ in Okayamaが実施されました。今回、福島県のサポートいただきBlueSpicaが参加しました。

<Blue Spica review>

Blue Spicaは、東日本大震災発生の2011年、そして2012年と初めてMIOに招待していただきました。当時の岡山の皆様の温かい声援が忘れられず、今年は福島県教育委員会より支援をいただき「復興体験応援事業」の一環として再び岡山に行ってまいりました。

1日目は岡山駅前でのオープニングコンサートと石山公園でのコンサートに出演しました♪

そして2日目には、一昨年からメインフェスティバルにて開催されている「Music Party♪ in Okayama」で、岡山の皆さんとの合同演奏を披露しました♪

このMP! in 岡山は、「楽器を持ってOkayamaへ!」をキャッチフレーズ(とっても素敵ですね^_^!)に、音楽そしてマーチングの輪を広げていこう!ということを目的に開催されています♪

今年はスペシャルゲストとして世界的に活躍されるジャズトランペッターの大野俊三さんもお招きし、桃太郎協奏曲とOver the Rainbow、SING SING SINGと三曲演奏しました。そのとき、岡山文化体育館が日本でいちばんアツかった!と確信しております!

毎年メンバーが入れ替わるので、なんと今年はインオカに参加するのが初めてのメンバーがほとんど!岡山へ行くのも初めてなメンバーもたくさんいるので、ドキドキワクワクで出発しました。とても素敵な思い出がつくれたのではないかと思います。

必ずまた行きます!岡山