小田原三の丸ホールhttps://ooo-hall.jp/
 2023  9  18 (祝)
開場 14:30、開演 15:00 

マーチングをベースに、演奏やダンスで感動をお届けする楽しいイベント、"Sirius Music Party!"。各地から吹奏楽部や一般団体のプレーヤーが集います。

Season's Greetings

今年も残すところ後わずかとなりました。

振り返ると2016年も全国各地、様々な形でMusic Party!や関連するイベントを開催することができ、SBA関係者一同、大変嬉しく思っています。 各地でご覧いただきました皆様、また、ご協力、ご支援いただきました皆様に感謝申し上げます。

Sirius Music Party!(以下、SMP)は今年で16年目となりました。2月末に開催したSMPでは、初の2会場同時開催にチャレンジ、秋田・横浜の会場をインターネット回線で中継しました。SMPを始めた16年前では考えられなかった夢のような交流が実現。



もちろん、プロの方々が行うような映像クオリティーにまでは至りませんでしたが、それでもどちらの会場もドキドキ感やワクワクした雰囲気が感じられ、大いに盛り上がりました。音楽やマーチングを通じて、出演メンバーだけでなく、観客の皆様にも楽しさが広がった瞬間でした。

2017年は、5年ぶりに福島でSMPを開催します。福島でのSMP初開催は2011年、そして翌年も福島で開催しました。当時私達は、4月に福島での開催を準備していましたが、残念ながら東日本大震災が起き延期を余儀なくされました。多くの方々に支援いただきながら、互いを励まし合うような空気の中、5月末に開催したのが記憶に残っています。

あれから5年。音楽やマーチングで培った“交流”の想いは、さらに強く大きくなってきていると感じます。もちろん、準備には様々な苦労がありますが、Directorsを中心に、自分たちの活動を自分たちの手で創り上げていこうという、一人一人の想いがこの活動を支えています。

2017年も様々な場所で、音楽やマーチングを中心とした交流の輪が広がっていくことでしょう。 私達、SBAの活動、そしてMusic Party!を引き続き、ご支援いただければと思っています。

SBA代表スタッフ
村上 晃一、高橋 真也、小澤 由紀、武藤 良仁、渡部千佳子

(2017 Sirius Music Party! in Fukushima 〜Information)