Message from Yokohama to Akita

ネット経由で当日のライブをリンクした2016 Sirius Music Party! A&Y。主催された横浜の先生方から久々に秋田の皆様にメッセージをお送りします。


秋田の皆さん、お久しぶりです!

2月のMusicParty!、秋田の方々と一体となって音楽を楽しむことができ、とても素敵な時間を過ごすことができました。

小机小では、新入部員が入部し、新体制となって活動が始まり、ドリル曲を中心に練習をしています。秋田の皆さんも、これから大会やイベントなどあると思いますが、がんばっていきましょう!そしてまた機会があれば、一緒に盛り上がりましょう!

小机小学校 太田


こんにちは!

2月Sirius Music Party! A&Yでは色々なバンドさん、しかも遠い秋田の小学校の皆さんとも音楽で繋がり、とても貴重な体験となりました。あれから約3ヵ月がたち、子どもたちは新しいメンバーや環境の中でがんばっています!

基礎練習や今年のドリル曲を一生懸命練習しながら、新入部員にも優しく声をかけている姿を見ると、他のバンドの人たちと交流できたからこそ学べたコミュニケーション力もあるのかな、と感じています。

子どもたちに秋田では5月に大会があったみたいだよ、と伝えるとキラキラした顔で「すごーい!」と言っていました。私たちも早くみなさんにお届けできるようなステージ作りがしたい!とパワーをもらえた気がします。

それぞれ違う場所でがんばっている音楽仲間に刺激をもらいながら、がんばっていきたいと思います!

小坪小学校 梶岡