Color Guardにチャレンジ!

マーチングのショーで魅力を発揮するColor Guard。楽器プレーヤーの中には一度はやってみたいという希望者が少なくありません。その楽しさ(もちろん難しいさも?)を体感して皆で仲間を増やしていこう!そんなコンセプトで秋田のSensational Zipに、Mountain Ash Yamagataからカラーガードインストラクターが合流し、楽器をFlagに持ち替えてメンバー全員でColor Guardにチャレンジしました。



今回は、♪~I Got Rhythmに合わせての演技。使用した音源は、2009 Sirius Music Party!にて同じコンセプトで、楽器プレーヤーがColor Guardにチャレンジした時のものです。久々に復活!

初めてフラッグを持つプレーヤーも。しかし基礎テクニックにトライするだけではなく音楽に合わせながら、この日は普段一緒にShow創りと同じアプローチで進めました。

Color Guardが振りのなかでよく使用するスピンやスイープ以外にも、Flagを投げるTossやFlag同士を投げて交換をするエクスチェンジにもチャレンジ。曲の中で選抜メンバーがTryする場面を創ったり、ラストのポーズを個人で自由に表現したりと、Teamのオリジナルが溢れる部分を散りばめながらCG Showを完成させました。



先ずは3月お披露目で観て愉しんでいただけることを目標に、今後も継続的にみんなでColor Guardにチャレンジしていきます。

Mountain Ash Yamagata webの記事へ
Sensational Zip blogの記事へ