MP♪ in Okayama Review

今年のMP♪目玉はなんといっても、MIOスペシャルドラムラインのお披露目でした。このドラムライン企画は、ゲストの大窪研二さんと共に秋田で開催をされたRhythm in Motionの流れを汲み、MIOの参加団体メンバーでドラムラインを作ろうという計画によりスタートしました。

演奏には大窪さんも参加し、スネア10名・ベースライン10名・シンバル8名の合計28名の参加者にて秋田のRhythm in Motionでも披露された『C the B』が披露されました。本番までは、YouTube 等での練習状況動画の提出により、完成度を高めてまいりました。

当日は数十分間の全体練習の後、すぐに本番というスケジュール。タイから参加の団体メンバーも含めて、1つに融合するパーカッションサウンドに音楽の繋がりを肌で感じた瞬間でした。




今回のドラムラインは、MIOの新しい企画として大成功を収めさせていただきました。マーチングパーカッションの今後の普及・発展の為の一助となれば幸いです。

県内外の皆さまをはじめ、多くの皆様からのあたたかいエールを感じる事が出来ました。
本当に楽しい時間をありがとうございました!ご参加をいただきました皆さまに厚く御礼を申し上げます。

MIO実行委員会 代表事務局 矢野・長森





昨日のMIOに参加されていました関係者の皆様本当にお疲れ様でした。
Gryphonsとしては3年ぶりのMIO出場でとてもよい経験をさせていただきました。
特に大窪先生主催の合同ドラムラインに参加させて頂き、約40分のリハーサルと本番は短い時間でしたが、各団体の皆さんが心より演奏を楽しむ事、タイから遠路遥々参加された皆さんも含め演奏で心が通じるとは正にこの事だと感じました。

最高の時間でした。またこの様な企画があれば是非参加させて頂きたいです。

最後に台風19号の被害にあわれた皆様が一日でも早く平穏に暮らせる事を心より願っています。

Gryphons 清水



Music Party♪ in Okayama 無事終了しました>>