Groovy World!

毎回恒例になっているPerc.Show。今回のSMP!でも企画中です。集まるチームは、普段コンパクトなPerc.編成で活動していますが、この機会に大勢で。そして多いだけじゃない!それぞれのチームからアイディアを出し合い、ソロやアクションなど持ち寄って(もしかするとアドリブも?)アレンジしています。



元のスコアは、以前のPerc.Showのものをリメイク。なんだか、老舗料理店秘伝のタレのような?毎回継ぎ足したり削ったりの結晶です。皆川さん(Zip)、須藤さん(Ash)のイニシアチブで、どんどん広がっていきます。今回のテーマタイトルは"Groovy World"

ベテランもフレッシュプレーヤーも同じステージで、アンサンブルして一緒に盛り上がれるコンテンツ。ここはなかなか難しいのですが、Netでやりとりしながら編成を調整したり、アンサンブル、ソロを調整していきます。チーム間で、アクションの映像をシェアし始めました。これを元にプレーヤーが練習し、前日のリハーサルで合わせていきます。アクションにもテーマが......あ!流れ星〜☆

残念ながら映像まではここで紹介できませんが、ぜひ福島でご覧ください(^^)

SMP!の準備については一緒にステージでPerc.Showを演じるプレーヤーはもちろん、今回の福島合同バンドで演奏する小学生の皆さん、そして各地のMP!に参加するスクールバンドの皆さんとも共有していきます。SMP!までのショーづくりを一緒に楽しんでいきましょう。

(2017 Sirius Music Party! in Fukushima 〜Information)