2016/02/28

Sirius Music Party! Akita⇆Yokohama 無事終了しました!


2016 Sirius Music Party! Akita⇆Yokohama 無事終了しました。




春を感じさせる気持ちのよい天気のもと、たくさんのお客様にご来場頂きました。主催者のS.ZIPさんが中心となって企画を進めていただきました。手作りのアットホームな雰囲気の中、出演各団体それぞれバンドのよさを出しながら熱~い演奏を繰り広げてくれました。マーチングの熱い演奏がお客様に元気を与え、お客様の温かい拍手が演奏者の達成感を高めてくれ、会場全体が一つになり楽しいひとときを過ごすことができました。このMusic Party!で味わった感動と興奮が,会場に来てくださった方々みんなの明日生きるエネルギーとなってくれたらと思います。

横浜とのライブ中継は初の試みでしたが、600kmも離れた横浜がすぐそこに感じられ一緒にパーティーをしている感じになりました。離れた場所からでもライブ感を共有し交流できたことは,今後の様々な演奏会の演出・構成のバリエーションを広げ,新たな可能性を見いだせたことと思います。

MusicParty! in Akita⇆Yokohama の開催にあたり,関係各位のたくさんの方々からご支援・ご協力を頂きました。感謝申し上げます。そして、来年もこのようなステキなパーティーが日本各地で行われ、音楽の輪がもっともっと広がってくれることを心より願っております。今日はありがとうございました!

HMB大仙市立花館小学校マーチングバンド・丹波貴彦


Music Party! in Yokohamaでは、いつもは違うところでマーチングの活動している仲間が、一緒の空間に集まり、みんなで演奏するってこんなに楽しいことなんだ!と感じる子がたくさんいたように思います。

小学生の勢いの良さ、中学生のしっかりした様子、大人の音の重厚感、それぞれの良さを発揮し、ものすごいパワーを作っていました。観に来てくださったお客さんもノリノリで、みんなで楽しい1日を過ごすことができました。

秋田と繋がった瞬間は、「おぉ〜!」と会場から歓声が上がり、映像の向こうにいる仲間の温かさも感じることができました。あらためて、Music Party!って、人と人のつながりなんだなと思い、感動しました。サポートしてくださった保護者の皆さんやスタッフの皆さんに感謝です。ありがとうございました!

横浜市立小机小学校マーチングバンド・中西恵美子

SBAよりお礼とレビュー
グループ、スタッフからのレビュー
前日(2/27)プレ・イベントの様子