Kids Drum Line! (Yokohama)

Music Party! in yokohama企画、Kids Drum Line!第1回が終了しました。

この冬は、小学校チームのパーカッションラインが合流して一つのチームを組み、アンサンブルとショーにチャレンジします。(クリニックには小学生以外も合流)基礎技術の知識を学ぶだけではなく、日頃と違った編成で演奏やアクションを楽しんでいきます。



今日は、腕や指を鍛えるトレーニングや基礎練習を教えていただいた後に、

◯楽器のチューニングについて
◯トラディショナルグリップに挑戦
◯ギミック講座
◯バッテリーパーカッション、アンサンブルのノウハウ

を教えていただきました。ギミックは子ども達のリクエストによりスローモーションでの実演、アンサンブルでは大人数でのアクションを付けた演奏…などなどバッテリーのかっこよさに迫る濃い時間になりました。



課題をたくさん出していただいたので、2週間後の第2回のレッスンまでに各バンドで練習を重ねておきます。「なるほどー!」と感動することがいっぱいの1日でした(^^)ちなみに、アンサンブルの目当ては、『大人をびっくりさせるかっこよさ』です(笑)

(小机小・中西)

第2回目のKids Drum Lineの様子はこちら
2015 Music Party! in Yokohamaの情報はこちら