Kids Drum Line! (Yokohama) #2

Music Party! in yokohama企画、<Kids Drum Line!> 2回目が終了しました。

今回はいよいよアンサンブルにチャレンジ!今回の特徴は演奏だけではなくアクションもふんだんに。カッコイイ!




◯前回教えていただいた基礎練習の復習、学年ごとレベルの違う基礎練習
◯ピット・バッテリー一緒のパーカッションアンサンブル
◯バッテリーアンサンブル

を教えていただきました。

演奏中・演奏後の魅せ方、スネア6台を並べてのギミック、素敵な音源(歌入りのオシャレな曲)に合わせてのバッテリーアンサンブル、どれも普段は経験できないことばかり!子ども達は集中して何時間も続けて練習していました。

今回は中学校クラブや高校吹奏楽部パーカッションメンバーも合流、遠方より駆けつけてくださった方も。更に賑やかになりました。Mountain Ash Yamagata 高谷さんよりコメントいただきました!

ーーーーー

昨日、MP横浜企画percクリニックにお邪魔しました。クリニックの内容もとても興味深いものでしたし、何より子ども達の真剣な表情から、音楽の楽しさの幅を広げ感性を耕す…そんな機会になっていると感じました。

先生方が協力して企画されている今回のクリニック。これまでの繋がりの積み重ねや普段の連携から、こういった取り組みが可能になっているんだなぁと感じました。私自身も、色々なことを感じ考える事ができ、いい1日を過ごさせていただきました。

ーーーーー

来週のミュージックパーティーで発表する予定ですので、あと1週間、各学校で練習して素敵な本番にしたいと思います!(小机小・中西)

前回のKids Drum Line!