Music Party! in YOKOHAMA 2009

2009年2月1日(日)横浜市金沢産業振興センターに、横浜市立保土ヶ谷小学校特別音楽クラブ、横浜市立小坪小学校金管バンドBlue Robins、Marching Band Sirius、Color Guard Unit Sirius の仲間が集まりました。2月15日のSirius Music Party !に出演されるプロ和太鼓奏者の横山亮介さんと、Kevinさんも飛び入り出演され、パワフルな演奏を披露いただきました。

昨年は雪で中止になってしまったのですが、今年は比較的暖かく穏やかな日曜日となり、音楽を通じて楽しい一日を過ごしました。

小学校の皆さんとMarching Band SiriusとC.G. Unit Siriusは2週間前の1月18日に交流練習会を持ち、今日一緒に演奏する曲目などを事前に準備していました。今日は朝からハイテンションで皆で一緒にストレッチからスタート。それぞれの演目やリハーサルも見学しながら楽しく進める事ができました。小学校のメンバーたちがデザインした MUSIC PARTY! のキャラクター“ミュージッ君”が壁に張り出され、イベントを盛り上げます!

ミュージッ君ギャラリーへ>>


みんなで合唱のリハーサル



←素敵な手作りのバナー発見!!







みんなでパーカッション!! マーチングパーカッション、ドラムセット、和太鼓のコラボにチャレンジ!


パワフルでカッコいい和太鼓に釘付け!


それぞれのグループのショーを披露!


みんなで演奏、みんなでダンス!


記念撮影、SMILE!



生徒たちと一緒に演奏したり、恒例のラテンナンバー、I Go To Rio/Peter Allenでは保護者の皆さんも楽器を手に、体育館が狭く見えるほど広がって踊りまくりました!

両校の先生方、そして保護者の皆様に改めてお礼をお伝えしたいと思います。ありがとうございました。