Mini Music Party @ 小机小学校

2013年2月24日、Mountain ash YAMAGATAは、神奈川県民ホールで開催された第12回マーチング&バトンステージ全国大会に出演しました。ashは、前日23日に横浜に到着、横浜市立小机小学校でリハーサルを行い、同校のマーチングバンドの皆さんとも楽しい時間を過ごしました。地元で活動する一般団体、Asterrioのメンバーも合流、24日の出演の応援にも駆けつけました。

<Mountain ash YAMAGATAからのメッセージ>

当日、小机小学校に到着すると、生徒の皆さんがわざわざ昇降口まで出てきて、元気に出迎えてくれました。また、先生方や保護者の皆様も私たちを暖かく迎えてくださり、とても嬉しかったです。練習を見学いただいた際の生徒さんの熱心さに、本当にマーチングが大好きなんだなぁと感じました。(メンバーは皆さんの熱い視線にちょっと緊張していたようですが、それもいい経験になったようです^^)元気で明るい小机小学校の皆さんからパワーをもらって、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。

小机小学校の皆さん、ありがとうございました。またSirius Music Party!でお会いできることを楽しみにしています!

Music Party! in YOKOHAMA 2013

2013年2月2日(日)横浜市保土ヶ谷小に、横浜市立小坪小学校金管バンドBLUE ROBINS、小机小学校マーチングバンド、 横浜市立保土ヶ谷小学校特別音楽クラブ、が集まりました。このイベントは、マーチングを通じて3校で交流したり、楽しんだりすることを目的にしています。

昨年のMusic Party! in YOKOHAMAは、事前に集まって演奏の練習などを行っていましたが、今年はこの日一日のみの合流でした。しかしもう毎年の恒例行事となったMusic Party!、子供たちもスタッフも、準備から開催までとてもスムーズに進みました。

先ずは3校の交流からスタート!お楽しみのドッジボールを皮切りに名刺交換や交流練習を行いました。子供たちがデザインした”ミュージっ君”も展示。14時からの本番では、それぞれの学校の演奏だけでなく、合同での演奏やダンスの披露、また、顧問の先生方、運営に関わったスタッフ、OBやOGによる「大人バンド」の演奏もありました。短い時間でしたが、足を運んでいただいた保護者の皆様からも沢山の拍手をいただき、とても楽しい一日となりました。





秋田から遊びにきて下さったSensational ZIP代表の武藤良仁さんからメッセージをいただきました。


主催:Music Party! in YOKOHAMA 実行委員会(安藤彩子、中西恵美子、浦野ますみ/3校クラブ保護者会)