Spotlight: 2008 Music Party!

各地で開催される"Music Party!”、そのうち、年に一度、”Sirius Music Party!”とSiriusを冠し、一ヶ所に大集合するイベントを開催しています。

今から10年前の2008年。
この年は抽選でホールを確保できなかったという事情もあり、一堂に会してのSirius〜を開催せず、小田原と横浜で、それぞれのエリアでのイベントにウェートを置く企画を進めました。
→2008 Music Party! in Odawara




この前年の2007年まで、Sirius Music Party!は神奈川の東部と西部で開催していました。東部では利便性の良さから2001年から2007年まで"杜のホールはしもと”での開催が連続し、このホールでの企画がMusic Party!のイメージの根本となっていました。

そこで2008年は一旦出発点に戻るよい機会となり、それぞれの可能性の中、リーダーやメンバーのアイディアをショーの構成に散りばめました。

この年のMusic Party!で盛り上がったエネルギーは、翌年2009年、神奈川県立青少年センターでのSirius Music Party!の原動力となり、内容も参加プレーヤーも、そして観客数も増え、これまで以上に華やかなステージショーの実現につながっていきました。

そして10年後。
今年も全体が集まるイベントをあえて設けず、各地のイベントにウェートを置いて進めています。色々なアイディアで音楽のハートをリレーしていこう、"Pay It Forward"(恩送り)をキーフレーズに各地での様々なアイディアで展開しています。