Programer Preview part 2

プログラマー(企画準備担当)たちから、Music Party!を終えてのコメント、第二弾!
→ Part 1はこちら


★ 今回初めてプログラマーとしてMusic Party!に関わり、プログラマーリーダーという貴重な経験をすることができました。大変なこともたくさんありましたが、自分の成長につながりました。そして、改めて仲間の大切さ・マーチングの楽しさを感じました。プレーヤーの皆さん、プログラマーの皆さん、スタッフの皆さんのおかげで最高のMusic Party!にすることができました。言葉では伝えきれないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。

今回プログラマーとして学んだことや感じたことを今後の活動に活かしていきたいと思います。また皆さんにお会いできることを楽しみしています!本当にありがとうございました。Sirius friends大好きです!!
(プログラマーリーダー 鈴木望実 ash)

 他団体の方とひとつのイベントをつくりあげるという素敵な活動にプログラマーとして携わることができてとても嬉しく思います。Music Party!を心から楽しむプレイヤーやお客さまの笑顔があるからマーチングはやめられない!ありがとうございました♪
(沙彩 SPMB)

 今まではプレイヤーとして参加してましたが、今回はプログラマーとして企画・構成など準備する段階から見れて良かったと思います。準備段階から他団体の方とも意見交換をすることが出来てタメになったと思うので今後の活動にいかしていきたいと思います。
(大輝 ash)

 周りに頼ってばかりで出来たことは少なかったけれど、いつもと少し違う立場からMPに関わることができ学ぶことも多く楽しかったです。今後につなげられるとても貴重な良い経験が出来て嬉しく思います(^o^)
(羽矢乃 ash)

 個人的にはもっと積極的に行動できたらよかったと感じています。多くのバンドが集まるというMPの醍醐味を準備段階から感じることができました。本番の2日間も準備も含めて、とても貴重な経験になりました。
(志保 ash)

 今回のSiriusでは、プレーヤーとして楽しむだけではなくプログラマとして関わることにより、他バンドの方々と意見を深め合うことが出来ました。 Siriusまでの過程、そして本番はすごく楽しかったです。ありがとうございました。Sirius最高!!
(弥生 ash)

 ほかのバンドの方たちとプログラマーとしてMusicPartyまでの過程を経験できたことで、自分たちのバンドにいるだけでは気付けなかった視点を持つことができ、勉強になりました!プログラマーのみなさんと意見を交換しながら楽しく企画にチャレンジさせていただけたことに感謝しています。ありがとうございました!
(望珠 SPMB)