現在ミーティング中!

今日は都内で集まりSirius Music Party!を企画中です。

これまでステージを企画してきた亀井孝太郎さん、田苗恵理さんのアドバイスをいただきながら、学生を中心としたスタッフが中心となって計画を進めています。このイベントに参加してきたプレーヤーたちがプログラマーとして新たに企画に参加することで、今までの積み重ねの上に、新しい楽しさや感動が広がるに違いありません。

5月4,5日のSirius Music Party!開催地、神奈川近郊のプログラマーが横浜や都内で打ち合わせながら、それぞれの地域のスタッフともLineやSkypeを介して意見を出し合っています。グループの枠を越えて一緒に演奏、演技する演目を選択していますが、あまりにやりたいことが多過ぎて......悩ましい..........。進捗の様子はWebでも紹介していきます。皆で楽しいイベントにしていきましょう!

(昨年のSirius Music Party! の写真です)

(レビューです)

5月のMusicParty!に向けて、ミーティングを行いました!今回は、どんなプログラムにするのか議論です。某ファーストフード店の1テーブルを占拠して、3時間あまり熱く討論…。どうしたら皆さんに楽しんでもらえるイベントに出来るのか、妄想を広げながら(笑)色んな案を出して行きます。知名度の高い曲をプログラムに組んでみようか、マーチングらしい曲も外せないよねと、議論は進みます。

きっとお客さんは聞いてるだけじゃなく楽しませるには…。こんな感じで、面白い企画もいくつか出てきました。そして今度は、実際にプログラムを組むために企画や曲数を選別して、各参加団体の出演順等、決定稿に向けて詳細を決めて行きます。アイデアを出すのは楽ですが、絞るのはすごく難しいんですね(笑)
時間がかかりましたがプログラムが決定、面白そうなプログラムになりました!イベント当日はこれらの企画に、各参加団体の個性も加わるのでどんなイベントになっていくのか…。私たちも非常に楽しみです!